「楽する」より「効率よく」身体を変える方法

ダイエットに失敗するのは楽を求めるから!!効率を求めるボディメイクブログ

理想のボディーラインを作り込め

こんにちはカースです!

皆さんクビレができる人はごく一部

自分がどんなに頑張ったって憧れのモデルの様な体型にはなれない・・・

そんな事思っていませんか??

 

確かに身長を伸ばしたいだとか足を長くしたいと言う骨格レベルの話はどうしようもありません

ですが足を長く見えやすい身体のライン、クビレたお腹のラインを作ることは誰にだってできます!!

 

じゃあ頑張って痩せようと思った方

 

ちょっと待った!!!

 

ただ痩せるだけでお腹がクビレる、モデルのような体型になれる訳ではありません!

大事なのは痩せたときに理想のボディーラインを作り込めているかどうかです

ではボディーラインを作り込むとはどういうことか?

 

太っている人は身体の表面が脂肪で覆われているため身体がブヨブヨしていたりダラシないボディーラインになっているはずです

では脂肪が少ない人のボディーラインは何で形作られているのか?

 

それは筋肉です

 

体脂肪率の低い人は身体の表面を覆う皮が少ないため筋肉の形が表面に浮き出てきます

つまりどこの筋肉が付いているかで身体のラインが変わるのです

例えば逆三角形の背中のラインを作りたいなら背中の広背筋や大円筋と言う筋肉を鍛えれば作れます

クビレたお腹のラインを作りたいなら腹斜筋を、割れた腹筋なら腹直筋を鍛え

デニムが似合うような上向きのヒップラインを作りたいなら中殿筋、大殿筋を鍛えれば良いのです!!

 

では理想のボディーラインを作るにはまず何をすれば良いか?

まず自分の思い描く理想の体型をイメージしてください次にその人の身体の形からどこの筋肉が発達しているかを確認しその部位をまず鍛え込みます(自分の目指す太さになるように)

筋肉が付いたら脂肪を落とします

そうする事で自分の理想のボディーラインが浮き出てくるのです

 

有名な彫刻家ミケランジェロが「全ての大理石の塊の中にはあらかじめ像が内包されている」という名言を残しました

人の身体も同じです

全ての身体に筋肉という像が内包されているのです

ただ人の場合この筋肉という像をトレーニングによって変形させることができます

ですので脂肪の中の像を変形し掘り起こしてやりましょう!!

 

結論

理想の体型を目指すならただ痩せるだけではなれません

 

理想のボディーラインは作り込む物

 

このイメージを忘れず自分の理想の身体を目指しましょう

 

このブログがあなたのボディーメイクの助けになれれば幸いです!!

 

にほんブログ村 健康ブログへ
にほんブログ村 にほんブログ村 ダイエットブログへ
にほんブログ村 にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村